酔っぱらいの戯れ言

酔っぱらいの戯れ言

最近、髪がベタつくような気がします。もちろん毎日しっかりと洗っていますが、朝にはもうベタつき始めているよう気がして仕方がないです。なのでよく朝シャンをしています。結構めんどくさいんですが、スッキリするので気持ちがいいです。

 

朝シャンて昔から言いますけど、朝シャンは髪に悪いなんていわれたことも合ったようです。若ハゲの原因になるとか。でも髪を洗うだけですから、そんなに悪くないと思ってるんですけどね。ネットで調べても両論あって、何が本当か分からないことになっています。

 

とにかく、洗わないと気持ちが悪いんで、今は朝シャンしています。朝シャンが若ハゲの原因とは思えないので、気楽にしています。

続きを読む≫ 2015/04/19 14:03:19

私はチーズがとても好きなんですが、特にブルーチーズが大好きです。しかし近くにあまり売っている所がありません。近くのイオン系スーパーにおいてあったのですが、いつのまにか無くなっていました。しかもかなり手頃な値段だったので本当に残念に思っていました。

 

今日、そのスーパーにいく機会があり、無いだろうなあと思いながらもチーズの棚を見てみると、なんと復活しているではないですか!すぐにゲットしてワインもついでに買って帰りました。ただ単に品切れだったのでしょうか。いずれにせよ復活して良かったです。

続きを読む≫ 2015/04/19 14:02:19

最近、酒の量が気になる。そんなに強い方ではないのだが、ビールだと毎日1.5リッターぐらいは飲みたい。ただ、それだとお金もかかるし身体にも良くないなあと思っている。そんなわけで、これからはワインをメインにすることにした。ビール350mlとワイン375mlまでにしようと考えている。

 

ワインはいろいろと銘柄があるので、選ぶのも楽しい。もちろん高いモノは日常的に買うことはできないので、安いワインを探すことになる。ネットをみていると安いモノでもそこそこ美味しいワインはあるようだ。1000円以下のワインをメインにいろいろと試してみたい。

続きを読む≫ 2015/04/19 13:58:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
メニュー

先頭へ戻る